2020年03月28日 もうすぐ新学期!

こんにちは。

学習塾リブラの山口です。

色とりどりの花が咲き始め、ようやく春らしくなってまいりました。
春の花といえば、私はまず[桜]を思い浮かべますが、みなさんは桜の花の花言葉をご存知でしょうか。

桜の花の花言葉は、「精神の美」だそうです。

新しい学校、新しい生活が始まるこの時期に、子どもたちには綺麗な心(精神)でいろいろな事に挑戦し、成長していってほしい。

他にもいろいろとあるそうですが、私はこの言葉が桜の花言葉に1番ぴったりなのではないかなと感じています。

そんな想いがこの花言葉には込められている気がします(^^)

学習塾リブラでは、加湿器と空気清浄機フル稼働で通常通り開室し、授業を行う予定です。

私も塾の受付として、その挑戦や成長の手助けができるよう、誠心誠意子どもたちと向き合っていきたいと思っています。

学校がおやすみになったり、オリンピックが延期されたりと、まだまだ新型コロナウィルスの影響が大きく残っておりますが、

手洗いうがいを徹底し、一緒に勉強していきましょう!